2009年12月06日

2009年週刊少年ジャンプ53号感想

うひゃぁ〜…。一週間早いよ、もう日曜日だよ…。
じゃ、今更ですが今週もジャンプ感想いきます。

ネタばれ注意。











2009年週刊少年ジャンプ53号感想





表紙&巻頭カラーは『ワンピ0話』

センターカラー『ぬらり』、『銀魂』

ワンピースは今週一挙二話掲載!



個人的今週のMVPはビー様と雷影様のクロスボンバー。





●ワンピ

・第0話

あれ、金獅子って確か映画版のキャラじゃなかったっけ?映画版全然見てないからよくわからんけれども。…ああ、というよりもこの第0話が劇場版の宣伝のために載せられているのかな?うむ、確かにこれ見た後だと、もの凄く映画版も見たくなってきたから宣伝効果は抜群かもしれませんね。懐かしいキャラとかもたくさん出てきて嬉しかったぜ。
大海賊時代が始まる前、ロジャーが現役だった頃のお話ですね。バギーは当時ウソップ的なポジションだったのか…。どうやら金獅子は、ロジャーがグランドラインで暴れまわっていた頃のライバルの一人のようです。世界を支配するため、ロジャーの持つ古代兵器の情報を狙って大艦隊で襲い来る金獅子ですが天候がロジャーに味方し、自身に及んだ不慮の事故で失敗。どういう状況なら蛇輪が頭にめり込むんだwwwwwそしてなんで生きてるんだwwwwwとにかく、共に手を取り合って協力することこそなかったものの同じ時代を生きた海賊としてロジャーに一目置いていた金獅子はロジャー逮捕の報を聞いていても立ってもいられず単身マリンフォードに突撃!!ロジャーとの決着を要求する金獅子さんですが、夢叶うことは無くセンゴクとガープに敗れてインペルダウンへ。つーかセンゴクさん強いな!!ガープと肩を並べるくらいの実力なのか!!金獅子がロジャーと同等程度、つまり当時最強クラスの実力者だったとしたら二人がかりとはいえその金獅子を倒したガープとセンゴク強いなぁ〜…。やっぱり伝説と呼ばれるだけはありますね。現在のセンゴクさんがどれくらいの実力なのかも気になりますね。今の白ひげ勢vs海軍戦で実際に戦うことはあるのかな?それとも、元帥になってから現場を離れて久しいようですし少し腕がなまってたりするのだろうか。ともかく、金獅子の戦いも空しく処刑されるロジャー。その場にはロジャー海賊団のメンバーであったシャンクスやバギーの他にも、クロコダイルやドフラミンゴ、モリアさんあたりがいましたね。モリアさんがデスノのリュークにしか見えないwwwこの黒いローブに身を包んでいるのはドラゴンかな?ロジャーの死に衝撃を受ける世界。ビビの母ちゃん若いなwwwビビそっくりだwwwwwマキノさん!マキノさんだ!!まだ幼い!!いろんな懐かしい面子が出てきて嬉しいのなんの。そしてインペルダウンを脱獄するシキ!!自身のある計画のため20年の間世間から姿を消すと言うシキですが…。20年後の現在、一体何が起こるのか!?シキの計画とはッ!?
全ては映画館に行って自分の目で確認しよう!!!



・本編

ワンピの本編は257Pからですね。ワンピがこんなに後ろの方にあるっていうのもちょっと新鮮。
お、海賊ルーキー達が久々に登場。捕まってなかったのか。ポニー船長が泣いているのはなぜ…?白ひげ海賊団に何か思い入れとかあったりするのかな?ルフィ達のせいでシャボンティ諸島に大将がやってきて踏んだり蹴ったりな目に遭ったルーキー達でしたが無事クマ軍団から逃げ延びたようでシャボンティ諸島で白ひげvs海軍戦を観戦。しかし突如電伝虫の映像が途切れて…?

続く白ひげ海賊団vs海軍戦。
赤犬さんのマグマパンチで袋叩きにあう白ひげ勢。マグマパンチの威力だけでなく、足場の氷が溶けて崩壊していったり防壁から無数の砲弾が飛んできたりで大打撃です。遂には白ひげ海賊団のメイン船であるモビーディック号ですら無残な姿に…。防壁を破るため地震パワーをぶつける白ひげですが、白ひげの攻撃ですら砕くことができない!!一体何で出来てるんだこの壁は…。そして遂にエースの処刑が執行されることに!!オーズがのしかかって防壁を設置できない箇所からエースの処刑台へ雪崩れ込もうとする白ひげ勢+ルフィですが、海軍側も唯一の出入り口となったオーズの道に戦力を集結してなんとしても阻止するつもりです。焦るルフィはジンベエの水鉄砲で上空高く跳ね上がり、防壁を飛び越えて壁の向こうへ。そこに待っていたのは…三大将!!


ルフィvs三大将!!!!!


うわあああああああああ!!!!
こりゃ無理だろ…。鬼気迫る表情で果敢に大将達に挑むルフィですが、どう転んでもルフィの勝つ姿が想像できない…。こんな絶望的な見開き見たことないわ…。そしてやっぱり生きてたリトルオーズ。まあ、今更ワンピキャラがそう簡単に死ぬとは思ってなかったぜ!そして、ここで白ひげ側が広場へ突入!!白ひげが用意していた切り札とは一体!?
次週、どうなるッ!?





●ナルト

クロスボンバーキタアアアアアア!!!!
ビー様絶体絶命の危機に駆け付けたのは雷影様!!鬼鮫さんがあんまり派手に暴れすぎたせいで位置を特定されたみたいですね。更には、鮫肌がビー様にチャクラを分けたためにビー様が復活!!鬼鮫さんが反応する間もなくビー様と雷影様のツープラトン、ダブルラリアットで仕留めました。マスク剥ぎどころか首がもげましたね。これはもう、どう考えても鬼鮫さん死んだだろう…。いいプロレスでした。
場所は変わって、まだ逃げていなかった水月と重吾。その辺にいた兵士の鎧を着て変装しますが、あっさりバレちゃいましたね。感知系万能だなぁ…。水月達は無事に脱出することができるのかッ!?しかし、サムライ集団今のところあんまり活躍してないからあっさり逃げられるかもしれませんね。
飛び降り自殺をしたダンゾウの部下は水影が止めに入ったために未遂で終わりました。しかし、まだ操作系能力を解いてはいないのでこのままでは水影が危ないッ!?と思いきや青の言動を不審に思った水影がちょっとカマかけたらすぐにばれちゃいましたね。
ラストではサイがナルトの前に現れ、サクラ達の目的について話しますが……。ふむ、この間のアレではサクラが結局何を言いたかったのか全然ナルトに伝わってませんでしたからね。サイが補足で説明してサクラ語を翻訳してくれるのはナルトとしては助かるかもしれませんね。次週、サクラが勝手にサスケを始末しようとしていることを知って、ナルトはどう動く!?





●ブリーチ

まだやってたんか。
とっくにヤミー戦ケリ着いたのかと思ってたらまだ戦ってましたね。どんどん無様なことになってるのはアナタですぜ、ヤミーさん………。そして現世組。まだ藍染と戦わずにうだうだやってた平子達。ようやく平子が重い腰を上げて藍染と戦ってくれるようですが…。東仙の言う卍解を超える力とは一体…?





●べるぜ

セミの野郎…。
vs東条戦で男鹿がパワーアップしたので、今度はべる坊の番ですね。死にかけのセミにすら負けるべる坊を鍛えようと山籠りを始める男鹿ですが、それはそうと久しぶりに葵ちゃん子守りVer登場。くそっ!やっぱ葵ちゃんが可愛いぜ!謎の新キャラ、葵ちゃんのじーちゃんが登場しましたが…そういえば葵ちゃんって武術だか剣術だかやってたんですよね。彼女の戦闘力のルーツはこのじーちゃんからきてるのだろうか。だとすればこのじーちゃんも相当な実力者ということなのでしょうね。ラストでべる坊とじーちゃんが対峙してるコマに吹いたwwww





●ぬらり

人気投票結果発表!!
しかし、ワンピやナルトみたいな看板漫画と違って票数少ないなぁ……。一位は我らが奴良リクオ!!主人公の面目躍如といったところでしょうか。二位は若かりし頃の総大将。過去編でグッと株が上がりましたね。珱姫を口説いたり、リクオには無いエロさというか、かっこよさがあるのも人気の秘訣でしょうか。三位はメインヒロイン及川つらら!まあ納得の順位ですな。羽衣狐様が…4位…だ…と………?ふ、不正よ!不正が行われたのだわ!!羽衣狐様が一位じゃないなんて、そんなこと天地がひっくり返ったって起こるはずがないわ!!まあ、それは冗談としても奴良組以外のキャラで唯一ベスト10入りしているのはさすがの貫録ですね。漫画の人気投票となると、やはり初期から出番があって読者の印象に残っているキャラが圧倒的に有利でしょうからまだ登場して間もない羽衣狐様がここまで票数を稼げたのは凄い事。初登場時から醸し出していた圧倒的なカリスマゆえの人気でしょうね。人気投票始めるのがもうちょっと遅かったらまた違った結果になっていたのかもしれませんね。カナちゃんは13位か…。うん、よかった。ランキング圏外だったらどうしようかと思ってたから13位に入っただけでもよかった…。

突如出現した京妖怪達。
完全に船を囲まれている状況ですが、何やら敵の様子がおかしいですな。船を包囲しておきながら、一向に攻めてくる気配がありません。それどころか、かつて自分達の首領を仕留めた憎き奴良組の船であっても双方の大将が名乗りを上げるまで手を出さないという礼儀正しさ。しかし、この白蔵主さんはなかなかかっこいいですな。戦いの作法を重んじる性格のようで、例え敵対する奴良組相手でも礼儀を欠くことがありません。それでいて、先走った部下と奴良組の小競り合いを一喝して止めるほどの威厳も持っています。歴史深い京妖怪とはいえ、ポッと出の新キャラですらこれほどの畏れを纏っているのか…。四国の田舎ダヌキ共とは偉い違いだ……。なんだかいよいよ持ってリクオが羽衣狐様を倒せる気がしなくなってきたなぁ……。リクオが名乗りを上げ、いよいよ戦闘開始!!
次週はリクオvs白蔵主の一騎撃ちかッ!?





●バクマン。

アイタタタタタ……。
青樹さーん、参考にするのはいいけど、まんまサイシューの恋愛事情そのまんま漫画にするとかダメすぎだろう…。この人本当に原作考える力あるんだろうか……。そして、相変わらず飴と鞭を使い分けて平丸さんを操作する吉田氏はさすがです。編集者の鑑のような人ですね。そしてサイシューの恋愛事情は相変わらずもの凄いどうでもいいなぁ…。もうこいつらさっさとフラれればいいのに。





●ねこ

ライバルの狐キャラ登場。
とりあえず全力で犬殺す気満々な神様がいる狐火山神社には死んでもお参りに行きたくないなぁと思いました。





●リボーン

ヴァリアー登場。
主人公達のボックス以外は敵に攻略されている点にツッコむ極寺ですが、普通にスルーして戦闘開始してしまいましたね。ザンザスには何か対策があるのか?そして、湖でも戦闘が開始。極限兄貴とバジル、幼女のお付き二人にランボが迎え撃ちますが、足手まといと思われていたランボがようやく覚醒か!?





●彼方

円ちゃんwwwwww
お久しぶりですwww勇者学の頃とちょっと絵柄変わったかな?ラストで出てきた新キャラがどんなアホなキャラなのか今から期待。





●いぬまる

虫歯こえぇwwwww
歯医者こえぇwwwwww
なんで虫歯菌こんな世紀末的な恰好してんだwwwww





●黒子

黒子を温存するためにベンチに下げて後半戦を迎えた誠凛ですが、青峰相手に火神一人でなんとかなるんだろうか…。敏捷性がキセキの世代ナンバーワンであることが明らかになった青峰。火神ですら全く反応できずに抜かれてしまいます。そして、型にはまらないストリートバスケスタイルこそ青峰の真骨頂!変幻自在の動きに誠凛メンバーは全く対応できません!
う、う〜む…こんなのに勝てるのか…?





●こち亀

落語は全く聞かないからわからんなぁ…





●保健室

刀哉を救いたいと、心から願っている鏑木さんだからこそ刀哉君の夢に入り込めるはずだと確信して鏑木さんを夢の中にダイブさせるハデス先生ですが、果たして上手くいくのでしょうか…。

どうやら刀哉君の夢がこんなことになってしまったのは、刀哉君がいつもお姉ちゃんに助けられてばかりで(もっと強くなりたい)という願望を持っていたからのようですね。自分が不甲斐無いばかりにお姉ちゃんの足枷となっていると感じて仮初の世界であってもお姉ちゃんを助けられるような男であろうとしたのでしょうが、それで現実の鏑木さんを泣かせることになってしまっては本末転倒ですな。鏑木さんと接触したことで夢が強制終了。無事現実世界に戻ってきた鏑木さんと刀哉君ですが、周りの様子がちょっとおかしい?
ハデス先生や鏑木さん達を邪魔者と判断した病魔の本体が、他のジャンキー達を操作して排除しようとしますが…。
次週、どうやってオチをつけるッ!?





●銀魂

晴明vs道満!!
江戸中に散らばらせた自身の力を集結し、圧倒的火力で道満を攻める晴明。
wwwwww
これはクリステルが悪いwwwww
露利英ばっかじゃねーかwwwww
憎しみのあまり、自身の心の隙を突かれかつて結野家と尻野衆によって封じられた最凶の邪神、闇天丸に体を乗っ取られてしまった道満。次週、晴明は憎しみの連鎖を断ち切れるかッ!?





●姉

三人目の姉登場。
実の姉をナチュラルにふん縛るなつきもなつきですが、やっぱり1号や2号と違ってV3は格が違うぜ。とりあえず他所の家に行ったら家人の目の前で「汚くてちんまりした家」を連呼し、まだ未成年の妹に過激な下着を着せてボロ儲けし、しかも自身の利益のためだけに政略結婚させることを企み、挙句の果てについさっき会った赤の他人(中学生)を拉致するとは…。キャラ立てとしては十分すぎるくらいキャラが立ってますね。そしてこいつらの両親も両親で、娘が稼いだ金で世界中遊びまわるというダメっぷりが明らかに。
誰かまともなキャラはいねーのかよ!!
あと、おねーちゃんが開発した『もみもみくん』のバカっぽさに腹抱えて笑った。女性下着とかには全く縁がないこのブログの管理人ですが、実際こういう狂った下着とかあったりするんだろうか?仮に実在するとすれば、まず『胸を揉むという行為には胸の成長を促す効果がある』ということが科学的に証明されていると思うのですが、ということは実際に被験者の女性数十人から数百人を集めて毎日胸を揉み、胸を揉んでいない女性と比べてどれぐらい違いがあるのか測定しているということか。そんな夢のような実験をする機関がこの世界のどこかにはあるのだろうか……。
うん……あるわけないな、フィクションだフィクション。





●SKET DANCE

お、今週はデージーメイン回か。
相変わらず目潰しがデフォのデージーがさすがです。後半テンプレな悪役が出てきた時はちょっと残念な気持ちになりましたが、次週助けに入ったボッスンに再び目潰ししてくれたらいいなぁ。





●トリコ

氷山に到着してまずは腹ごしらえ。
休息を取りながら、お互いの身の上話をしてヤクザ達や滝丸の目的もはっきりしましたね。ヤクザ達の目的は貧困に喘ぐ故郷の子供達にグルメスープを持ちかえること。そして、滝丸の目的は、大金を手に入れて愛丸のために高額な医薬品を購入すること。愛丸……だ………と………。しかし、着々とヤクザ達に死亡フラグが立っているような……。そして、忍び寄る美食會の魔の手…。
次週、波乱必至かッ!?





●リリ

続くvs紳士戦。
さすがにチェス未経験のリリよりは実力が上だった紳士。下手くそ同士ではありますが徐々にリリを追い詰めていきます。ゴールド紳士には、なんかゴールドセイントみたいな妙な魅力がありますね。リリエンタールの心境がわかる鉄子は紳士達をブチのめして解決しようとしますが、あくまでも自分の力で勝利することを望むリリエンタール。結果的には、紳士が後半攻めきれなかったこともあり引き分けに。





●サイレン

お…おいおい、ちょっと掲載順がヤバいんでないかい?もうちょっと安定して上の方にいてくれると安心して読めるんだが…漫画の内容とは別なところでハラハラするぜ。
ウロボロスの情報を聞くためにアゲハ父の研究所を訪れたアゲハと雨宮でしたが、二人に告げられた事実とは…。
アゲハ父によると、ウロボロスとは時折強い光を放ちながら意思があるかのように不規則な動きをする推定直径120km以上の隕石のようです。世間にはひみつにされていますが、この巨大隕石は気まぐれな軌道をとりながらも徐々に地球に近づき、約1年と4ヶ月後に地球と衝突する可能性が出てきたとのこと。衝突する確率は今のところ400万分の1から450万分の1らしいですが、それでも、1年4ヶ月後には雨宮さんのいうように衝突してしまいます。アゲハ達はウロボロスの謎を突き止め、やがて訪れる衝突の時を回避することができるのでしょうか……。そして、伏線全部回収するまで無事に連載は続いているのでしょうか……。アゲハ父との話が一通り終わったところで、タイミング良くマツリ先生から雨宮の携帯に着信が。電話の内容は、先週暴れまくっていたミロクの全裸動画。しかし、アゲハ達以上に驚いていたのは、アゲハ父の研究所にいた謎の研究員。弥勒やグラナ、そしてグリゴリ機関について何か知っているようですが……。この男、一体何者ッ!?





●めだか

突如大声で喘ぎ声あげた喜界島さんに吹いたwww
なんか半袖とじいちゃんの話からすると、一番アブノーマルなのは実は善吉なんじゃないかという気もしてきましたがそれはそうと地下を目指して進むめだか一行。現れたアブノーマルの男を相手に、めだかちゃんの修業の成果が試される!?
次週、どうなるッ!?





●ジャガー

相変わらず暴走高菜さんの回は安定して面白いぜ。





終わったああああああああああああ




posted by M at 16:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 20:37
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月21日 17:28
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 09:28

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://jl1fuz8.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 18:00
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 15:13
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 09:08
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 15:04
今年こそ童貞脱出したい!と思っている童貞の皆さん、おまたせしました!この童貞卒業チェックサイトで今年最初の運試し!あなたは実は童貞卒業目前かもしれませんよ!?
Posted by 童貞 at 2012年01月06日 17:33
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 00:05
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月07日 23:53
あーちゃんの特技はおフェラ★あーちゃんがおフェラした相手で5秒でイかなかった男はいないんだから!あのAV男優でさえ「あーちゃん凄すぎ」って言われたんだからw
Posted by あーちゃん at 2012年04月19日 18:53
なんて切ないブログなんだ
Posted by at 2016年06月17日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

