2009年11月17日

2009年週刊少年ジャンプ51号感想

あい、じゃ今週もジャンプ感想いきます。

ネタばれ注意。






2009年週刊少年ジャンプ51号感想





表紙&巻頭カラーは『彼方セブンチェンジ』

センターカラー『ねこわっぱ』

『わじマニア』ひっそりと打ち切り…



個人的今週のMVPは

「きゅうり食べそうな顔してるもの」





●彼方セブンチェンジ

新連載第2弾は麻生先生の『彼方セブンチェンジ』!麻生先生がジャンプに帰ってきたぜ!内容は、お笑い芸人としてやっていきたいアイドルの話かな?相変わらず麻生先生の作品だなぁという妙な安心感がありました。老師のCMは、アレはアレでCMとして結構面白いんじゃないだろうか。
あ、あと麻生先生は早く大石先生にスマブラ返してあげてくださいww





●ナルト

鬼鮫けっこうチートだなぁ。半尾獣化したビー様の攻撃までほとんど効かないのか…。このマンガにおいてチャクラを使用した攻撃が一切通じないってのはかなり強そうですね。まあ、仕方ないから普通に殴れば倒せるんじゃないだろうか。そんなに簡単なモンでもないのかしら。
ラストでシーマンに変身した鬼鮫!ビー様は勝てるか!?





●ブリーチ

卯の花隊長こえぇ…。必死に「オレ、本調子ならこんなモンじゃないッスよ!」とアピールする一護ですが、そういえばなんか体に異変が起きてるんでしたっけ?卯の花の見立てでは、この状態でも隊長格の万全の状態に匹敵するほどの霊圧を持っているようですが、本調子ならその倍は強くなれるようです。卯の花隊長に霊圧を回復してもらえば、藍染とも互角に渡り合えるかッ!?

あと、ヤミーが完全にいらない子だ…。完全に三下扱いだよ…





●ぬらり

久々の気がするリクオパート。
宝船に乗って京都を目指す奴良組ですが、思ったよりたくさん乗ってますね。

きゅうりに味噌つけて食って何が悪い

普通だよね?極々自然なことだよね?その場にきゅうりと味噌あったら普通にきゅうりに味噌つけて食うよね?みんなやるよね?ね?

邪魅はちゃんとキャラ立てしないうちに京都編に入っちゃったから、まだあまり奴良組に馴染めてないように見えますな。一人でブツクサ言って気味悪がられてるww遠野妖怪の方がよっぽど馴染んでるよ。今回の遠征で活躍すればそれなりに奴良組での立ち位置を確立できるかな?
みたところ達磨入道などの古参妖怪達は京都遠征についてこなかったようで、黒田が参謀役として作戦会議。黒田か…不安だな…。今回の遠征では狒々組から猩影が出入りに参加。猩影も四国編ではあんまり活躍しないうちにいつの間にか戦いが終わっちゃっていたように思えるので今回の戦いでぜひとも戦果をあげてほしいところ。
遠野妖怪から既存のぬら組キャラ足手まといじゃね?というもっともなツッコミが。確かに、イタクの言う通りリクオだけパワーアップしても京都勢相手では相当厳しいですな。これに関しては、「俺達だって本気出せばこんなモンじゃねーぜ!」的な感じになるんでしょうか。少なくとも青田は以前にも「本気じゃないぜ!」的な描写がありましたしね。しかし、それならそれで「もっと早く本気出せよ!」とも言いたくなりますが。そんなことよりも黒田達がイラッときてるのは、遠野勢が普通にリクオにタメ口きいていることのようです。まあ、いきなり現れたどこの馬の骨とも知れない奴らが自分達の大将と仲良く話してたらそりゃあリクオ様大好きな古参の取り巻きからしたら面白くないでしょうね。リクオを強引に退席させて「調子こいてんじゃねーぞコラ」と新人いびりを始める首無し。売り言葉に買い言葉で突如首無しvsイタク戦勃発!!

どうなるッ!?





●ねこ

読み切りの頃もそうだったけど、お母さん人間ver可愛すぎだろwww
たまも学校に入学か…。学園ハチャメチャコメディーになるのかな?





●いぬまる

鼻水の人の人気に嫉妬。





●リボーン

バーローは恐竜か…。バーローバーロー呼んでたらいまだにこの人の名前を覚えられない。でも、恐竜だからマグマ風呂でも大丈夫ということにはならないよね?





●べるぜ

vs東条戦決着!
東条のゼブルスペルはどうやらただの刺青だったようですが、男鹿以外にもゼブルスペルを持った人間がどこかにいるようですね。今後登場して男鹿の前に立ちはだかったりするのかしら。

学校がwwwww





●銀魂

パンデモニウムってなんだwwwww
どんな戦いになるのかと思いきや、一回戦はなんとパン(デモニウム)食い競争!これなら新八と神楽でも勝てるかッ!?しかし、あまりにグロテスクなパンデモニウムの姿になかなか食べることができない新八。パンデモニウムとのハプニングキスで、なんか変な展開にwwwww結局、敵の方は神楽にボディーを喰らってしまったためにパンを吐いて失格。結野衆チームの方も新八が 嘔吐物 パンを食えずに失格で引き分け。一戦目が引き分けになったことで、急きょ大将と副将がタッグを組んで事実上の決勝戦を行うことに。
勝てるかッ!?





●トリコ

吹雪の中行進するトリコ達があまりにも辛そうなので、
役に立ちそうな生き物を考えたぜ!



・こたつむり

kotatumuri.png

捕獲レベル1
(実際は、厳しい自然環境の中で生息していることや、
他の猛獣から守られていることもあり、かなり捕獲が困難)

寒冷地で生き残るために進化したかたつむり。
体を覆う分厚い殻は保温性に優れ、中はこたつのようにいつもぬくぬく。こたつむり自身の戦闘能力は皆無で非常に温厚な性格(というかトロい)だが、自分の身を守るために他の猛獣達と共生している事が多いので(他の猛獣も暖をとるためにこたつむりと共生したがる)捕まえる際は注意が必要。身は脂肪分が多く食べ応えがある。エスカルゴに似た味がする。寒冷地に赴く際には暖をとるため兼非常食として連れ歩く美食家も多い。好物はキャベツ。



まあ、それはそうとセンチュリースープを目指すトリコ一行。過酷な自然環境の猛威に晒され思うように先に進めないようです。一人、また一人と脱落し、気がつけば第1陣で生き残っているのはトリコ、小松、滝丸、ヤクザ、ヤクザの部下達のみとなってしまいました。更に激しさを増す吹雪に、もはやライタースーツも限界が近づいています。そして追い打ちをかけるようにトリコ達の前に立ちはだかる猛獣達…。しかし、これを逆に好機と、猛獣の毛皮で防寒服の強化を提案するトリコ。滝丸とヤクザの活躍であっさりと猛獣撃破!残りの猛獣達もトリコが一睨みして追っ払いました。ヤクザの名前も判明しましたね。マッチさんか。この間の鮫もそうですが、ここ最近はあまり猛獣達の極端なインフレが起こりませんね。今のトリコなら相手にもならないような捕獲レベルの連中ばかりです。もちろんアイス・ヘルの更に奥へと進めば、トリコでも一筋縄ではいかないような凶暴な猛獣もいるのでしょうが、今のところこのアイス・ヘルの最大の脅威は猛獣よりも吹雪ですな。フリーザバイソンを倒して暖を取るトリコ達。氷山まで辿り着けばこの吹雪もいくらか収まるはず…もうじき到着か!?

センチュリースープ捜索隊の第2陣はほぼ全員が凍りついて全滅。例の覆面だけは脱落せずに氷山を目指しているようですね。覆面の足跡を見て只者ではないと判断した美食會のトミーは口からなにやら不気味な虫を吐きだして…?

次週、どうなるッ!?

銀魂のパンデモニウムといい、今週のジャンプはグロテスクなシーンが多いな…。しかし、美食會の副料理長ですら認める覆面は、一体何者なのでしょうね。あと、一番楽そうなルートを選んだとはいえこの過酷な状況で地味にちゃんと前進してるゾンゲ様かっけぇww





●リリ

マリー「宇宙ねこは何を食べるの?」
犬「ふむ、そういえば好きな食べ物はまだ決めてないのです」



マリー
「きゅうりがいいと思うわ、きゅうり食べそうな顔してるもの」




何を言ってんだwwwwwww
きゅうり食べそうな顔ってどんな顔だよwwww
しかも犬もそれで納得すんなwwwww



というわけで、スーパーうちゅうねこ再び登場!
この間の一件以来グラサン組に飼われていた宇宙ねこですが、なんと、エリート組の者達がこっそりグラサン組のアキラに隠しカメラを仕掛けていたことで宇宙ねこの存在が発覚!!エリート組はシュバインさんに報告しますが…。

シュバインさん常識あり過ぎだろwww
こんな良識的な悪の幹部みたことねぇよwwwww
う、う〜む…言ってることは全て正しいと思うんだが悪の組織でここまで良識がありすぎるというはどうなんだろう?ww
あと、宇宙ねこは周りに対して気配りできすぎwww
アキラだけでなく仲間の二人のことまで配慮するとは…。

シュバインさんに怒られてイラッときた黒髪が独断で宇宙ねこ奪取に動き出す!!お休みビームの設定はまだ残ってたかwwひとまずは危機を脱したアキラでしたが、結局シュバインさんを頼ることに。シュバインさん信頼ありすぎwwww
そして、最後に出てきたのは……



でたああああああ!!!
紳士強盗&ローライズ・ロンリーロン毛、遂に登場!!!

次週、どうなるッ!?





●こち亀

インターネットラジオだめなの?いいじゃん、インターネットラジオ。





●SKET DANCE

チュウさんの作った薬編。
今回は透明人間か…今更だけど、ホント何でもありだな…。透明人間になったことで浮かれてヒメコにいたずらしに行くボッスンですが、やっぱりチュウさんの作った薬なだけあって面倒なことにww

鹿の頭かぶって食卓に座ってる母ちゃんの絵がすげーシュールだwwwww





●姉

『毎週3カット以上下着を描け』

『自然に偶然に見えるのがいい』

を、相変わらず今週も実践してますね。そうそう、こっそり教室に侵入して着替えてる時に教師が来たらそりゃあ下着姿で隠れるしか…

ねーよwwwww

そしてラストで現れたのは…遂に親登場か!?





岩瀬 バクマン。

例の静河さんは、ネット上だと結構饒舌なようで山久さんとはチャットで打ち合わせをすることに。しかし、送られてきたネームがwwww「エコー!エコー!」って叫びながら人斬ってる絵がすげーシュールだwwどうやらこの静河さんも次の赤丸に読み切りを載せるようです。これで、赤丸はサイシュー、青樹、静河の三つ巴の争いになりそうですね。

相変わらずこれでもかというくらい負けず嫌いで上から目線な岩瀬さんがさすがです。青樹さんからも(子供だ、この子…)とかツッコまれてますね。言ってること支離滅裂で、なぜか勢いで岩瀬もマンガ原作を目指すことに。岩瀬語を逐一翻訳してくれる青樹さんに吹いたwwホントこの人初期に比べて丸くなったなぁwww

見吉いいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

ほら見ろ、変に隠し事するから面倒なことになったよ。今まで見吉の事あんま可愛いとか思ったことなかったけど今回ばかりは我慢ならんわ。

シュージン死ね





●サイレン

グラナ強すぎるwwwww
今のところラスボス候補である弥勒を強大すぎるPSIで圧倒するグラナ。全身焼け焦げて見るも無残な姿となった弥勒が、奥の手を出す!!

どっちが勝つ!?

うむむむむ…さすがにここで弥勒が死ぬことはないと思うけど…どうなるんだこれは?





●保健室

三途川先生wwwwwwwwwww

何やってんだwwwwwこの人結構年いってるはずなのになんでこんなに可愛いんだwwwww

さて、新たな病魔の力で仮想現実の世界?に連れてこられたハデス先生と三途川先生。どうやら、この世界では自分の望む人生を送ることができるようです。ハデス先生は学校でみんなから慕われ、三途川先生は格ゲーの世界へww

途中で出てきた謎の少年はおばさんにしか見えなかったww
アレ少年だったのかwww
この少年が今回の病魔なのかな?しかし、今までの病魔は誰か特定の人間に憑りついていたけれど今回の病魔に憑かれている人は一体どこにいるのでしょうか。そして、仮想現実の世界がリアルであるためか、あまりこの世界で楽しみすぎると現実世界と仮想現実の区別がつかずに危ない人になってしまうようです。鏑木さんの弟も、映画館にいる時は悪い警察と戦うような夢を見ていたようですが、夢と現実の区別がつかずに本物の警察に襲いかかって補導されてしまいました。

完全にヤバい人です。絶対ヤクやってます。

迎えに来た鏑木さんと喧嘩になり、たまらず逃げ出して再び映画館を訪れる鏑木弟ですが…

次週、どうなるッ!?





●わじま

突然の最終回。
とてもショック…ではないけれども。
今までに登場したキャラクターが総出演してトライアスロン?

何はともあれ、わじま先生お疲れさまでした。





●黒子

だいぶ掲載順下がったな…
青峰の登場で一気に絶望的な展開になるかと思われましたが、青峰がダンクをすれば火神が止め、逆に火神が攻めに出れば青峰が止めて第2クオーターは互角の戦いで幕引き。

しかし、青峰はまだまだ全力を出していないようです。
後半、青峰の力で試合がひっくり返ってしまうのかッ!?





●めだか

どんな特訓をしたのかは明らかにされませんでしたが、一晩の特訓の成果で都城先輩の言霊に耐えられるようになっためだかちゃんと善吉。しかし、それでも都城先輩は余裕顔。言葉の重みは彼にとっては必殺技でもなんでもなかったようです。ようやく他のアブノーマルに並んだかと思ったら、そんなこたぁなかったのか!?

ん、んん〜?なんかだんだん都城先輩が面白く思えてきたぞ。あのまま善吉の蹴りで再起不能になってたら間違いなく伝説になってましたね。

おお、先週の修業コースを選ぶくだりは伏線だったのか。結果だけでなく、努力する過程を重んじてAコースの修業を選んだめだかちゃんと善吉でしたが、確かに自分達が負ったのと同じ苦痛を他の人に強要することはできませんし都城先輩の言う通り、大抵の人は苦難の道と楽な道があれば楽な方を選びたいものでしょうね。それだけならまあいいとして、天才を作るための実験に箱庭学園の全校生徒がモルモットにされると聞いてさすがのめだかちゃんも黙っていられず生徒会長権限を発動!!
フラスコ計画を潰せるか!?





●ジャガー

おお、結局ポギーは商売の道で成功してしまった自分に疑問を感じてジャガーさんに音楽の道に引き戻してほしかったのか。うん…今週は普通にいい話だったんじゃないですかね。ジャガーさんは間違いなく何も考えてないだろうけどww
あと、いちいちウザいこと言ってボディーガードに吹っ飛ばされてるハマーに笑ったww





終わったあああああああああああ




posted by M at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。