2009年10月28日

2009年週刊少年ジャンプ48号感想

うい、今週もジャンプ感想いきます。
もう水曜日か…
一応ネタばれ注意。








2009年週刊少年ジャンプ48号感想





ハロウィンということで表紙はルフィ、チョッパー、
一護、コン、トリコ、テリー、ツナ、リボーンの仮装。

巻頭カラー『ブリーチ』

センターカラー『リボーン』、『ぬらり』





●ブリーチ

こっちの表紙でも見開きでハロウィン。
悪魔っ娘スタイルのルキアがエロかっこ可愛い。
一番奥にいる子が誰なのか素でわからなかったんだけど誰だアレ…

1P目で、まさか既にヤミー戦決着してしまったのかッ!?
と、淡い期待を抱いてしまいましたがもちろんそんなことはなかったぜッ!
まだまだブリーチ読者としては修業が足らんなぁ…

というわけで一護vsヤミー2週目。
全力出してもヤミーに歯が立たない一護。
しかし、これはなんかよくわからんけど全力が出せなくなったようですね。
仮面の力を使えなくなった…??

ピンチの一護を助けるために割って入ったのは白哉兄様と剣八っつぁん!!
二人が登場してくれたから、これでさすがに今年中には決着付くかな。










●銀魂

掲載位置たけぇwwwww

まさかの結野アナメイン回。
結野アナにここまでスポットライトが当たる日が来るとは…

朝の顔、お天気お姉さんとして人々に愛されてきた結野アナでしたが、
突如天気予報も占いも当たらなくなったことで番組を降板させられてしまう…
実は結野アナは『結野衆』と呼ばれる幕府お抱えの陰陽師家の出身であり、
気象衛星に頼らず自らの占術によってお天気を占っていたのですが
結野アナの事を気に入らない何者かによって妨害され、
占いが当たらなくなってしまったようです。

もちろん結野アナの大ファンである我らが銀さんは
結野アナを助けるために、彼女を妨害している何者かを探すことに。
結野アナから護身用に式神を預かり、手始めに結野アナの身内である
結野衆一族のところに乗りこみますが……



式神 喪に服してるwwwwwww










●ワンピ

・ドフラミンゴvsクロコダイル

さて、ドフラミンゴとクロコダイルの交渉は決裂。
同じ七武海のドフラミンゴにも上から目線のクロコダイル。
あっさりと協定を断ってサーブルスをお見舞いします。

これに巻き込まれてなぜかバギー船長が上空へwww



・ルフィvs鷹の目

し、死ぬゥゥゥゥゥッッッ!!!
どう考えてもルフィ死ぬゥゥゥゥゥッッッ!!!!

さすがにルフィも正面切って鷹の目と戦うつもりはないようで、
直前で戦いを回避。一旦距離を置きます。
しかし、鷹の目にとっては十分射程距離内だったようで
離れたルフィに斬撃が飛ぶッ!!!
この間ジョズに攻撃してた時もそうでしたけれど、
鷹の目もゾロみたいに飛ぶ斬撃とか出せるのかしら。

ニューカマーが数名ルフィの援護を買って出ましたが、
もちろん鷹の目の相手になるはずもなく秒殺……

圧倒的力の差に手も足も出ないルフィ。
グランドラインで数々の死線を潜り抜けてきたルフィでも、
まだこれほどの差があるのか……

やっぱ鷹の目強すぎるwwwww
見開きで氷塊ぶった切りやがったwwwwww

ここでルフィが咄嗟に機転を利かせて、
さきほどクロコダイルの攻撃を受けて
空中を舞っていたバギー船長をキャッチ!!


新技"ゴムゴムのJET身代り"でバギー船長を盾にします


wwwwww
もちろん鷹の目の斬撃はバラバラ人間のバギー船長には一切効きません。
これは、能力的な相性のおかげで意外に善戦するか!?

まあ、もちろんそんなことはなく
地力の差で?あっさり瞬殺されてしまったわけですが
バギーがコントをやっている間にルフィはちゃっかり
鷹の目の横を素通りして前へ!
ルフィを追う鷹の目を、白ひげ海賊団の五番隊隊長ビスタが止めに入ります!
鷹の目も言ってますが、その場にいる人々を
次々に味方にしていく度量もルフィの大きな力ですね。



・海軍側の動き

海軍側の方ではようやく海賊達を一網打尽にする準備が整ったようです。
エース処刑の準備が始まり、白ひげ勢の海賊達は大慌てですな。
これから起きる惨劇を世間に隠ぺいするために、
世界に向けて発信していた中継を切断させるセンゴク。
海賊達がふと気がつくと、氷の裏に回りこんで湾頭にいたのは……

ガードの固い男、戦桃丸と大量のパシフィスタ部隊!!
ズラリと並んだくま、くま、くま!
海軍の仕掛けたこの動きに、白ひげとルフィはどう動くッ!?
次週、どうなるッ!?



しかし、ジョズといいビスタといい、新世界には
鷹の目ともそこそこ渡り合えるような化け物が
結構うじゃうじゃいるというのか…改めて怖い場所ですな。
そして、この世界最高権力と世界最強の海賊との戦いの中では
かつて戦った強敵であるクロコダイルやモリアさん達ですら
"強いユニット"の一人にすぎないんだなぁ……
クロコダイル一人とっても、かつてルフィが2〜3回死にかけて
ギリギリのところで勝利したぐらいの強キャラなのに
クロコダイル一人加わったところで戦局がどっちかに
大きく傾くなどということが一切ないというあたり
まさに頂上決戦という感じがして恐ろしい……










●リボーン

相変わらず幼女争奪戦。
デイジーに次いでトリカブトも撃破!
全体に幻覚攻撃をして善戦したトリカブトさんでしたが、
同じ幻術使いのクロームに位置を見破られてツナに倒されちゃいましたね。
この人は、なんか仮面の部分が本体で、
人間の部分を他の人と取り換えればまた戦えるんですかね。

ラストで出てきた最後の真・六菊花は一体…?










●べるぜ

なかなか戦わねぇな…
東条と睨み合いになってからもう
3週くらい経つと思うんだが…










●トリコ

アイス・ヘルに到着したトリコ達。
輸送ヘリで2回に分けて頂上付近までは運ぶから、
後は自力で巨大な棚氷をよじ登れとのことですが…
相変わらずゾンゲ様ギャグキャラだなぁww

トリコと小松が棚氷を上ってようやくアイス・ヘルへと
上陸するとそこに待っていたのは…
全てを凍らせる巨大なモンスター、ツンドラドラゴン!
これはまた強そうなのが出てきたなぁ…
捕獲レベルはいくつぐらいなんだろう…



一方、船の方ではなにやら不穏な動きが…
カーネルを守るSP、ヘリが戻ってくるのを待つ後続組が
全員血まみれで死んでいる…!?










●いぬまる

ハロウィンネタ。
というわけで幼稚園総出で近所にお菓子を貰いに行くことに。
魔女っ娘ルックのたまこ先生が可愛いぜ!

園長先生wwwww










●SKET DANCE

畜生www
足バタバタさせてるヒメ子が可愛すぎるwwwww
一人寂しく呪いの人形焼き食ってるスイッチが
なんかツボったww

次週はどんなオチになるんだろうwww










●黒子

誠凛vs桐皇!!
青峰がいない間に点差をつけるべく序盤から飛ばしていく誠凛ですが、
青峰無しでも十分強かった桐皇学園。

低いwwwww

個人技重視の桐皇相手に自分達のペースで
攻めていく誠凛ですが、ここで桃井が動く…!?










●こち亀

あー俺も蕎麦とうどんの違いよくわからんわ。










●保健室

また新キャラ登場ですが…
あねどきの洸太くんが遂にキレたwwwww










●ぬらり

竜二vs秋房!

この二人の対決は上手い事相手をだまくらかして
竜二兄ちゃんの勝利!!…の、はずが…
秋房に寄生?していた鏖地蔵が現れて竜二に奇襲!

そして久々登場の羽衣狐様!!!

あああ、がしゃどくろになりたいよぅ。
羽衣狐様に乗っていただきたいよぅ。

それはそうと、形勢逆転して絶体絶命の状態に陥ってしまった
竜二兄ちゃんでしたが、ここでゆらが加勢!

英霊キタァァァァァ!!!!

ゆらが式神破軍を発動し、ご先祖様登場!

次週、どうなるッ!?










●犬

怪談編その2。

リリの能力で今度は怪談の世界に迷い込んでしまったのかと思いきや、
襲ってくるのは本物の幽霊!?

う〜む…次週の後編で一体どんなオチになるんだろう…










●サイレン

影虎さんvsジュナス!!

ライズによる肉弾戦では不利とみたか、
PSIバーストの阿修羅・解を発動するジュナス。
直撃すれば影虎さんでもただではすまないようです。
最悪、相打ち覚悟でジュナスに突っ込む影虎さんですが、
ここでハルヒコが援護。ショッカーでジュナスの動きを封じます!
無防備となったジュナスを力の限りぶっ飛ばす影虎さん。
しかし、ジュナスと仲良くなったカプリ子が敵に手を貸してしまって…?

ちょっwwwww
影虎さん死ぬwwwww










●姉

う〜ん、今週は特に書くことがない…










●わじま

隠しカメラ酷過ぎるwwwww
全然隠す気ねぇよwwwww

師匠wwwww










●バクマン。

何をサイコー達は自分達の都合のいい方に脳内修正してんだか…
どっちも思ったほど結果を出せなかったんだから
それは素直に受け止めてもっと危機感持った方がいいんでないかい?

三浦さんが頑張っていろいろ調べてますが、
これはいかにしてTENを連載させるために
サイコー達を言い負かすかの下準備をしてるようにしか見えないなぁ…

読み切り掲載後に打ち合わせする三浦さんとサイシュー。
三浦さんの持ってきたデータを見て、シュージンの方は
「ギャグでやってもいいかも…」と思い始めてるようですが、
シリアスでやりたいサイコーの方は頑として譲りませんね。
しかし、せっかくシュージンの方が歩み寄る姿勢を見せてきたのに
不用意な発言で自滅する三浦さんが…なんというか…

たぶんガモウ先生的にはTENでも未来時計でもどっちでもよくて、
とにかく漫画家と編集が衝突する展開を描きたいんだと思うけれども
あまりにも…う〜ん……



山久編集と打ち合わせをする青樹さん。

山久さん意外にまともだな…
これで蒼樹さんは中井さんをモデルにして
リアルな男性のキャラクターを作っていくのでしょうが、
その結果あっち行ったりこっち行ったりフラフラする
最低の男性主人公、真中が誕生するわけですね!

いや、まあ中井さんが立ち直ったのはいいんですけどね。
あのままだとガチで自殺とかしかねない勢いだったし。
ただ、今の中井さんは女なら誰でもいいんじゃないかという気もする…

この漫画、サイシューより他の漫画家の話の方が
見てて楽しいなぁ…










●めだか

あれ、普通に勝っちゃった。
13組あんま大したことねぇなww

これはどのくらいの落とし所が一番よかったんだろうかなぁ。
あっさり勝っちゃったら13組ショボッ!になっちゃうし、
鍋島さんがあっさり負けちゃったら助けにきた意味がないし。

しかし、鍋島さん勝利で善吉達が活躍できる可能性も出てきましたね。
そういえば、なんでみんなそんなに13組の13人になりたいんでしょうか。
なんか特典とかあるのかな?

そして、やっぱり鍋島さんが全然卑怯じゃなかったww

最後に出てきたサーティーンの一人はめだかボックスに
投書したいようですが、一体何が目的なんでしょうね。
めだかちゃんに無理難題ふっかけて試すのが目的か?
これで普通に困りごとがあって依頼してきただけだったら萌えるww










●アカボシ

ああ、血は繋がってなかったのか。
まあ似てねぇモンな…

実は軍で武器を作る鍛冶工をしていた洪信。
自分の打った武器で人が死ぬことに嫌気がさして
軍から逃亡していたようですが、今回帝に献上する宝剣を作る仕事を
しぶしぶ引き受けることに。

しかし、これは罠だった!?
どうやら端王暗殺の濡れ衣を着せるために
洪信に宝剣作りを依頼したようですが…
これ別に洪信じゃなくてもよくね?
てか、濡れ衣着せるだけなら誰でもよくね?
なんでわざわざ洪信に濡れ衣を着せたんでしょうね。










●鍵人

おおお、ここでサルベージのスキルが生きてきたかッ!
王城から脱出し、父が残したメッセージを頼りに
デジャニラを倒すための希望、『マスターキー』を探すツバメ。
次週、どうなるッ!?










●ジャガー

こっちもハロウィンネタ…なのか?www





終わったああああああああああ




posted by M at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。